Kazuya's Diary 2012

2012年の日記を書いていきます。

お正月。

はてはて。

久しぶりに、
日記なんぞ、はじめて見ます。

とはいえ、

今まで、Livedoorやアメブロで書いて数年経過しましたが

なかなか時間がなくて書けませんでした。

 

今年は、そういう「時間がない」言い訳をしないように、

自分の中でもチャレンジ事項として、blogを書いていきたいと思っています。

 

というわけで、新天地を求めて、新しいHatena Blogへやってきました。(ぺこり)

 

 

 

今日は、1月3日なのですが ( アップしたら4日か )

正月気分なんて、ここ20年くらいありません。

 

そもそも、昔は

地方から都会へ出てきた人が久しぶりの実家に帰り、

家族や友人たちと飲んたりすることに意味があったと思いますが

今は、

元日でもお店は開いているし、

田舎がない人が多いので、友人関係も普段と変わらないし。

ただのプチ長期休暇って感じですかね。。。

 

 

とりあえず、

ニコ生のタイムシフトを見たり、

Twitterのお気に入りの削除をして、本日までは終了しました。。。。

 

 

そういえば、

ホントの年末に、iPhoneの端末交換をしてきたのですが

iCloudが素敵すぎる ! ! 

 

今までは、

iTunesにバックアップしておいて、そこから復元させるから、

iPhone上に作ったフォルダは再現されなかったし

アプリも位置を直さなければならなかったですよね。

 

でも、

iCloudバックアップをしておけば

その時のiPhoneに完全に元通り !

壁紙もそう !

 

時間はかかるけど、ちゃんと元通りになるので、本気で感動した〜(^^)