Kazuya's Diary 2012

2012年の日記を書いていきます。

本日より仕事始め。

公共機関は、昨日から仕事始めですが

一般企業は、今日からのところがほとんどではないでしょうか。

という自分も本日より業務開始です。

 

しかし、

朝から威勢の良いニュースが。

 

大間産マグロに最高値5649万

1本269キロの青森県大間産クロマグロを競り落としたのは、すしざんまい。

1kgあたり21万円だけど、全部食べれるわけじゃないし。

ご祝儀価格っていうのが毎年の決まり事のようですが、

そんなの必要なんかいな・・・と思ったり。

てか、普通に競ったら、いくらなんでしょう。。。。

 

 

そして、

 

月間10万円…やらせ業者が「食べログ」ランキング操作

 

そもそも、

食べログとかのランキングを信用している人って、どのくらいいるんでしょうね。

 

自分は、店舗検索には利用しているけど

それ以上のものは信用していません。

絶対この手のものにはステマは欠かせないし、

業者はもちろん、家族ぐるみで毎日コツコツとやっている人たちもたくさんいます。

 

お店の評価は、別の視点から見ないとわからないし

それも、半分見えればいいや〜、くらいな程度で見ていないとダメなんじゃないですかね。。。。

 

 

 

そーいえば

昨日、ビッグダディのテレビをやっていましたが

お正月ということもあり、なんと5時間スペシャル ! !

自分のTwitterのフォロワーさんでも、見ている人がかなり多く

TLがいろいろ盛り上がってましたが

5時間もテレビを見続けるというのは、自分にとっても拷問でありまして

録画しておいて、途中から追っかけ早送り再生で見ました。

( それでも2時間強・・・)

 

相変わらずのビッグダディぶりですが

今回の奥様は、前妻と違って自我が強いので

なかなかの強敵ぶりですね。

さらに、子供たちの未来もあるし、

どうなることやら。

てか、

これも、ある意味ステマだよなぁ・・・・

と思ってみたり。

 

 

そんなこんなで、

神田明神まで行って参ります。