Kazuya's Diary 2012

2012年の日記を書いていきます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

【迷ってるけど、書いてみる。】 Roland の新しい音源・INTEGRA-7 が素敵すぎる !

ずっと、 どこのblogに書こうか悩んでいるうちに、 書かなくなってしまい、はや半年。 それはそれで、どーなんだ、おい。。。 と思っていたのと、いろいろと考えていて。 迷ってはいるけど、とりあえずここに書いてみます。 Rolandが新しく音源モジュールを…

東京ガスは、値下げという名の「値上げ」をしている !

ご無沙汰ぶりぶり。 光熱費のチェックをしていたら、 気になることを見つけてしまった。 いや。 たいしたことはないんだろうけどさ。 でも、このやり方は卑怯だよ。。。。 東京ガスは、「ガス料金を値下げします」 と言ってPR活動をしています。 たしかにガ…

ジェネリック医薬品は、ホントにいいのか ?

花粉症の季節です。 基本的にはスギの後、 時期的には5月くらいから、自分は発症するのですけど 若干、スギ因子も持っているため 昨日あたりから、発症気味・・・・ いかん ! で、病院に行くと 最近、必ず聞かれるのが 「ジェネリックにしますか ? 」 ってや…

いくらでも、ひでぇヤツはいる。

年末 ( リアルに大晦日 ) 近所で火事があって、 火元の家が全焼、隣の家が半焼する、ということがありました。 たまたま、その付近の人と知り合いで 先日、近所の飲み屋さんでバッタリ出会い そのことについて情報を聞いたのですが ビックリ、ビックリ。また…

今年は寒くて、4年に1度の肉の日。

こんな雪が降るのは、久しぶり。 降るなら、10cmくらいは本気で積もってもらいたいし でも、朝晩の道路の凍結は避けたい・・・ と矛盾だらけの思考。 あ、 今日は、ニンニクの日でもあり 富士急の日でもあるようです。 ところで、4月からは忙しくなってしま…

いろいろなことが・・・

年明け、いや 年明け直前から いろんなことがあって、 もうすぐ今年も2ヶ月経過するけど 早くも大きく動きそうな気配。 でも、 それには、まだまだ自分は何もできていなくて そのための準備期間が必要。 でも、 かなり未開の地に足を踏み入れることになりそ…

アプリはタダだ !

ネットで こんな話が話題になっていました。 なぜ僕らはたった85円のアプリ購入をためらってしまうのか、という話 わからないから。 損するかもしれないから。 うんうん。 確かに、そうだよね。 でも、多分、別の理由があると思います。 それは、 アプリは、…

朝生は、完全に橋下さんの勝ち。

きっと、見てた人は多いよね。 Twitter上で 橋下さんが、田原総一郎さんに、 「自分のことを嫌いな人を集めて、朝生をやってください」 みたいなことをつぶやいていて、数日後に、それが実現。( 早かった ! ) 橋下さん 対 嫌いな人 5〜6人 って感じで。 でも…

めちゃめちゃ、カラオケったー

なんだかな・・・・。 書いたの、全部、消えてんじゃん・・・・ 騒いで飲んでたら、 カラオケに行くぞー、ということになり。 1年ぶりにカラオケってきました。 しかも、20曲くらい歌ったかな〜♫ 最近の曲なんて、ほとんど知らないので ( ガンバっても、 粉…

南暁子さんに、アイコンを書いていただくことになりました !

苦節、ウンヶ月。 いやー、長かった。 実は、 以前からtwitter上で、南暁子さんが先着数名限定で 自分の似顔絵アイコンを書いてもらえる ! というのをやっていて、ずーっと応募していたのです。 佐々木俊尚さんのtweetから知ったのですが このアイコンの絵、…

パナソニック株式会社主催の「レッツノート 15周年イベント」に行ってきました !

昨日は、 パナソニック株式会社主催の「レッツノート 15周年イベント」に行ってきました。 ちょうど、昨日、新しいレッツノートの発表会。 それに合わせたイベントでした。 個人的には、マックユーザーなのですけども 昨日のイベントで、レッツノートに対し…

鉄ちゃん

といっても、 元、鉄ちゃんなだけですが・・・。 子供のころは、いい旅チャレンジ20,000kmなんて企画があったりして 時刻表が愛読書だったりとか。 ど真ん中鉄ちゃんだったわけです。 まぁ、それも小学生までで、 その後は、いろいろと希望が変わってきたわ…

魔の「46分」

ふとしたことから調べてみたことがあって。 すでに知っている人もいるかもしれないけど。 911の事件。 17年前の1/17の大震災。 そして、3/11のこと。。。 すべて、起きているのは「46分」ということ。 これは、単なる偶然か。。。。

今年の目標を、今さらながら。

今月も、半分すぎたというのに、 今さらながら、今年の目標を書いてみます。 ・去年やらなかったことをやる ! は ? と思うかもしれませんが、これ一言につきますね。 いや、 いろいろと忙しいとか理由をつけてやらなかったことが多いわけでして・・・ なので…

ニコファーレ

ニコニコ動画関連の新発表会とやらに行ってきました。 ニコファーレ、と名乗るくらいなので 場所は、元ベルファーレのあった場所。 でも、規模は普通のライブハウス並み。 立ち見でキャパ200人といったところ。 やっぱり夏野さんがいるから、やることがすご…

会場に行くまで、自分がどこの席だかわからない・・・・。

友達と音楽の話で盛り上がった。 その人は、B'zのコンサートに行ってきた。 B'zのコンサートでは、 当日、コンサート会場に行くまで 自分がどこの席なのか、わからないらしい。 それって、どーなのさ・・・ たしかに、 今、オークション売買とか いろいろと…

伊良部秀輝氏の遺骨が「無縁仏」に、のニュースを見て。

題名にあるように、 こんなニュースがあったのですが まぁ、まわりから見れば、 かわいそうだ・・・と思う訳ですが 自分から見れば、それでいいんじゃない ? という感じです。 伊良部さんの場合、 実の親と仲がよかったのか不明ですが 嫁と本家との間に、相…

やっぱり、何かが変わりゆく年なのか・・・

去年は、友人の結婚が相次ぎました。 そして、 離婚も同じく。 結婚して3年くらいのカップルから 子供が中学生な10年以上のところまで、さまざま。 それぞれ、子供もいるみたいだけど 離婚して、新しい生活を送っている。 ちゃんと子供たちを納得させられた…

CXの「アウトデラックス」が、めちゃおもしろい !

最近、ほとんどテレビを見ることがなくて 見るのは、朝、出勤するまで。 あとは、ニコ生とかを少々くらいで。 そんな中、 たまたまつけた「アウトデラックス」って番組が最高 ! ナイナイの矢部と、マツコ・デラックスが 世の中の「アウト」な人間を集め、本…

本日より仕事始め。

公共機関は、昨日から仕事始めですが 一般企業は、今日からのところがほとんどではないでしょうか。 という自分も本日より業務開始です。 しかし、 朝から威勢の良いニュースが。 大間産マグロに最高値5649万 1本269キロの青森県大間産クロマグロを…

お正月。

はてはて。 久しぶりに、日記なんぞ、はじめて見ます。 とはいえ、 今まで、Livedoorやアメブロで書いて数年経過しましたが なかなか時間がなくて書けませんでした。 今年は、そういう「時間がない」言い訳をしないように、 自分の中でもチャレンジ事項とし…