Kazuya's Diary 2012

2012年の日記を書いていきます。

鉄ちゃん

といっても、

元、鉄ちゃんなだけですが・・・。

子供のころは、いい旅チャレンジ20,000kmなんて企画があったりして

時刻表が愛読書だったりとか。

ど真ん中鉄ちゃんだったわけです。

 

まぁ、それも小学生までで、

その後は、いろいろと希望が変わってきたわけなんですけど

そんな自分でも、

ニコニコ超会議のブルートレイン貸切ツアーには興味津々 !

なにがすごいって、

大阪方面発、上野行の列車が走るわけですからね。

きっと、このすごさは鉄ちゃんにしかわからないわけで ( 当たり前です )

軽く説明すると、

基本的に、大阪方面からの電車の終着駅は東京駅。

東海道線ですからね。

なので、北陸本線や中央本線経由で運行されるという予想になります。

 

加えて、

関東地方では、これも走路不明のお座敷列車を走らせるとのこと。

都内発、海浜幕張行きの電車を走らせるらしいですよ。

向谷さんは、普段走らないところを走らせたい、と言っていたので

まぁ、鉄ちゃんのみなさんの予想は、

まずは武蔵野線の貨物専用線ですよね。

東北線に出るところとか、常磐線に出るところとか。

個人的には、東海道線の貨物専用線も強く希望したいところです。

 

しかし、

これを書きながら思ったけど

やっぱり、子供のころの強烈な記憶というものは

この年になっていても覚えているものなんだなぁ。。。

 

好きなことって、やっぱり素敵だ〜♬