Kazuya's Diary 2012

2012年の日記を書いていきます。

パナソニック株式会社主催の「レッツノート 15周年イベント」に行ってきました !

昨日は、

パナソニック株式会社主催の「レッツノート 15周年イベント」に行ってきました。

ちょうど、昨日、新しいレッツノートの発表会。

それに合わせたイベントでした。

 

個人的には、マックユーザーなのですけども

昨日のイベントで、レッツノートに対してのイメージは一新されましたね。

 

 

新しい、レッツノート

一言でいうなら、まさにこの通り。

「TOUGH and CREATIVE」

f:id:kazuya999:20120126091829j:plain

 

会場内は、こんな感じで、たくさんの人が来てました。

f:id:kazuya999:20120126092251j:plain

 

レッツノートといえば、津田っちなわけですが

小山竜介さんとのトークセッションは面白かったです。

というか、小山さんの話は、いつ聞いても面白い。

f:id:kazuya999:20120126092437j:plain

 

その後、

パナソニックの開発担当の方の裏話があったり。

f:id:kazuya999:20120126092638j:plain

 

そして、レッツノートと言えば、頑丈 !

今回、さらにTOUGH・頑丈になった

ということで、

なんと、

レッツノートに、実際に乗ってみよう ! ということになり。。。。。

f:id:kazuya999:20120125195819j:plain

 

これだと、よくわからないと思うのですが

 

f:id:kazuya999:20120125195824j:plain

 

リアルに乗ってる ! 

会場では、2名の方がホントにレッツノートに乗るという暴挙 (?) に出たのですが

その後の起動も問題なし。

しかも、9秒くらいで起動しちゃうので、めちゃ早い !

 

で、一番魅力的なのが、スマートフォン連携

BluetoothWiFiを使ってPCと同期させたり、編集やデータ自体を見ることも可能。

いちばんすごいのは、

たとえば、

スマホのバッテリーがなくなって来た時、

PCからUSBで充電させようとすると、

当たり前ながら、PCを起動しないと充電できないじゃないですか。

これって、まぁ、エコじゃないというか。。。

でも、新しいレッツノートは、

PCを起動しなくても、充電が可能 !

f:id:kazuya999:20120125202344j:plain

ここのチャージ用のUSBを使えば、

電源を入れなくても充電できちゃう  !

 

ヤバいねー。これ。

 

さらに、上位機種を買うと、

バッテリーとACアダプターが2個ずつ標準で付いてくる !

 

まぁ、お値段はちょっと高めですけど、

Webカメラはついてるし、

どーしても、レッツノートってビジネス用っていうイメージが定着してたけど

実機をいじってたら、距離感が近づいてきた。

f:id:kazuya999:20120125202336j:plain

色がねー・・・・

っていう人もいると思うけど

天板が3色選べたりするので、利用者の幅は広がると思うし

特に、学生さんの利用は絶対に増えそうな気がする。

 

いつもMacBook Airを使っていて、あの薄さがいいんだけど、

やっぱり、そのままで持ち歩くのは、とても勇気がいるし

そういう意味では、レッツノートは魅力的だよなー。

そのまま電車に乗っても全然いいし。

 

基本的に、持ち歩き重視なので

次のPCの選択肢には、間違いなくレッツノートはありかも !

周りのレッツラーは即買い決定みたいだけどねー。さすが !