Kazuya's Diary 2012

2012年の日記を書いていきます。

朝生は、完全に橋下さんの勝ち。

きっと、見てた人は多いよね。

 

Twitter上で

橋下さんが、田原総一郎さんに、

「自分のことを嫌いな人を集めて、朝生をやってください」

みたいなことをつぶやいていて、数日後に、それが実現。( 早かった !  )

 

橋下さん 対 嫌いな人 5〜6人

って感じで。

 

でも、誰が見てもわかったことだろうけど

あそこに出ていた公明党の人とか、

どこかの大学教授とか。

もう、誰もあなたたちにはついていかないでしょうね。

だって、お話にならないレベルじゃない。

大学教授に至っては、完全なるクレーマー状態。

全然、論戦が出来ないんだもん。笑っちゃうよ。

それに、香山リカが残念すぎる。

もう少し、まともな人かと思ったけどさー。

 

 

橋下さんは、

今のままでダメなのはみんながわかっている。

いろんなシュミレーションをして

その結果、このやり方でいくんだ。

と言っている。

 

反対派は、

じゃあ、それがダメだったら、どーすんの ?

ってことしか言わない。

 

橋下さんは、これに対して

「ダメだと思うのなら、どうしたらいいのか教えてくださいよ」

と言う。

けど、その答えは返ってこない。

 

まぁ、もちろん、

そんなのお役所が考えることでしょー

って言いたいのはわかるけど、

たしかに、そんなことしたら新しいことに何も挑戦出来ないし

何も変わらないし、

その結果、また、どんどん借金が増えていく。

 

日の丸の問題も、まぁ、ある程度は理解出来るしね。

 

もちろん、橋下さんにも矛盾点はあったけど

だれしも100%正しいわけではないし。

でも、

選挙で橋下さんが当選したってことは

それが府民・市民の答えなわけで、

既得権益者は去れ !  って意味なんだけどなぁ。。。

 

 

まぁ、日本中の問題だけどね。